離職理由異議申し立て

今日は離職理由異議申し立て書をハロワに出しにいった。

まあ、ほんと面倒くさい。こんなのに関わるのは時間の無駄だ。

ハラスメントは無くならない。こういう中どう生きるか考えたほうがよさそうだ。

これはどんだけ仕事ができても知識があっても起きるから個人ではどうしようもない。

会社にいれば偉そうなクソが居座るし、接客業だと横柄な客がいるし、制服を着て買い物・食事したらけしからんとかいうバカがいるし、ほんとクソですなこの社会。

まあ横柄な客を野放しにしている会社が悪いんだがな。うん、変な奴は無視に限る。

排他的で、日本語が通じる国がないから逃げ場が少ないという地理的な悪条件もある。仲間内にだけやさしく他のことは知らないという日本人の性質があるので、この中で生きている人は仲間をつくることに注力し、その中から出ないようにしている臆病なかわいそうな人たちなんだろうと思う。うんこれが本質なんだろう。

アホだらけの組織に賢い人が入ってきても、空きポストがないからってきつい仕事をさせるみたいなことが普通に起きるので、賢い人は賢い組織に入ったほうが良い。それか自分が納得できる組織が良いと思う。仲間を作りたいとすら思わない組織で仲良くならなくて良い。