2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークの求人

ハローワークの求人は長期間就業不可能で、出世もできません。 会社は補助金目当てで募集しており、早く人を入れかえたいとしか思ってませんので、労働者に嫌がらせして辞めさせようとしてきます。 関わってはいけません。 まあ辞めていいんです。失業保険も…

職業選択

一応、正社員という形で転職はするものの、はっきりいって非正規だろうと正規だろうと、いつクビになるかわからないので、自分の身は自分で守る的な考えでやったほうがいいだろうと思う。収入をあげるためノウハウを吸収し、資格も取ってやる気を見せる それ…

会社都合

〇会社都合に変更決定 会社都合退職になりました。 ハローワークから連絡がなかなか来ないのでイライラしてたので、ハローワークに電話してどうなったか問い合わせたら、「会社との主張に食い違いがある」と言われた。 ふざけんな早く会社都合にしろ。ていう…

資格試験について

<資格勉強は問題を解く!> 10個以上試験を受けてきましたが、合格するための効率的な勉強は何かというと、テキストに載っている問題や過去問を覚えるくらい解いてしまうことです。そのためにはまず理解しなくてはなりません。 テキストを何回も読み込む…

水力発電

2月中に全科目一通り読み進めようと思ってるので、電力の基本部分は1週間で仕上げます。 電力一日目、2種の電力は計算も少なくてなんか覚えるだけみたいな問題が多そうなので、「これだけシリーズの電力2種用」を使って読み進めたいと思います。 水力発電き…

第2種電気主任技術者

会社が関連ある仕事の資格を奨励しており、今年は2種電気主任技術者を受けようと思います。結構なボリュームがあり、勉強記録をつけて皆様の参考になるかもしれないと思い作成します。仕事関連の目標の一つはまずここから。 まずは一次試験対策から。 問題の…